JRAに関して

| トラックバック(0)
ほぼ毎週土日に馬券を購入している。しかし馬事に関しては素人だ。それを前提に言わせてもらうが、12月24日の阪神カップでマイルカップを一月前に勝ったミッキーアイル号と浜中騎手の写真が有力馬として掲載されていた。手綱はかなりユルユルで前方を騎手が見ているかはかなりの疑問だ。おそらく本年最悪の斜行シーンの原因はここらにあるのだろう。夕刊紙2紙GとFの写真を見た素人の感想だ。音無調教師のコメントもいただけない。 ミッキーがJRAの賞を取る可能性があるから頑張りたい、という趣旨の発言だった。JRAもなめられたものだ。今年はキタサンブラックの馬主への特別扱いが気になった。コパさんの馬が勝てばマジックを公開させるのか?規律の乱れが現理事長の特質とは考えたくない。近年の傾向の問題点をさ らに述べる。安易なセン馬の横行は動物愛護に反する。きれいごとを言うのは嫌いだが目立ちすぎる。同一種牡馬の種付けが過多で将来の楽しみを奪っている可能性がある。安易なファンへの資金調達方法の提供は公序良俗を破壊しかねない。パチンコ屋の中のCDと同一視されてはならないだろう。大黄であったかその種の禁止薬物の監視を強化していただきたい。もちろん犯行はないだろうしそれを期待するが強力な監視と果断な罰則の適用が結局競馬会の存続に資するのだろう。

付言・ゴール前の前方注視義務はややきついのであろうか?


          

このブログ記事について

このページは、Makoto Hiroseが2016年12月27日 18:22に書いたブログ記事です。

次の記事へ深刻な外交問題となりつつある安倍首相の愚行の数々」です。

前の記事へ北方領土とスターリンの勝利」です。

メインへ インデックスページ過去記事へ アーカイブのページで見られます。

最近のブログ記事

          

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.hirosemakoto.com/mt-tb.cgi/2196

          

ブログ村

にほんブログ村 政治ブログ 政治評論へ
プロフィール

検索

翻訳

月別 アーカイブ

お気に入りリンク

邱永漢(きゅう えいかん)のブログ
池田信夫blog
米流時評
高橋和夫の国際政治ブログ
太田述正のブログ
原田武夫のブログ
岡崎研究所
天木直人のブログ
本質
YukikazeのBlog
ジャパン・ハンドラーズ

2017年1月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

AD