ヒラリーと面会、次にトランプ、次に会うものは?

| トラックバック(0)
安倍首相だが、トランプ次期大統領に金色のゴルフセットを用意して渡米した、TVに詳細をリークして番組がつくられたのであろう。感覚を疑う。最 初にヒラリーに面会、このツー・ショット写真は「効いた」。もちろんラスト・ベルトの有権者にだ。数十万票以上がトランプ候補に向かった可能性も 否定できない。結果が出て責任転嫁だ。外務省特に「有名な」杉山次官に対してである。同じ稲門の岸田外相も含まれよう。世間はその毒消しとしてのトランプ訪問 を注視し囃しているが、米国マスコミの多くが日本政府提供の会見写真をシカトだ。米国世論のかなりの部分を敵に回した。要するに外務書の報告がど うあれ、他国の選挙に介入めいたことをするな、ということだ。責任転嫁は醜悪だ。杉山じゃない、責めは安倍さんが一人で負うべきだ。第一次内閣の 「官邸崩壊」から9年、いよいよ日本崩壊なのか。



          

このブログ記事について

このページは、Makoto Hiroseが2016年11月24日 12:36に書いたブログ記事です。

次の記事へ民主党でさえ出来た「ルーピー・鳩山」首相はずし」です。

前の記事へ「悪魔の政治家」と言われかねない長妻昭氏の責任」です。

メインへ インデックスページ過去記事へ アーカイブのページで見られます。

最近のブログ記事

          

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.hirosemakoto.com/mt-tb.cgi/2181

          

ブログ村

にほんブログ村 政治ブログ 政治評論へ
プロフィール

検索

翻訳

月別 アーカイブ

お気に入りリンク

邱永漢(きゅう えいかん)のブログ
池田信夫blog
米流時評
高橋和夫の国際政治ブログ
太田述正のブログ
原田武夫のブログ
岡崎研究所
天木直人のブログ
本質
YukikazeのBlog
ジャパン・ハンドラーズ

2017年1月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

AD