行政刷新会議 PART2

自衛隊の銃器、弾薬について刷新会議が輸入の方向へ大きく傾いている。これはこうすべきだ。狙撃銃や迫撃砲などは外国からいいなりの馬鹿馬鹿しい価格で輸入を認めていたようだ。その点で財務省の主計官が過去大甘で、おぞましい奴ばらが暗躍する土壌となっていたやに聞く。パトリオットミサイルなどの大物兵器も腐敗臭がプンプンしたものだ。それらは徹底的に排除すべきだがその真反対の存在がある。名古屋のメーカーの豊和や旭精機は徹底的に国内自製のために活躍させるべきだ。特に豊和工業は近隣国の妨害工作らしきものがあった。銃器自製の維持は独立国の基礎だ。あと北陸の石川製作所は地雷を小渕というこの点ではお調子者によって捨てた日本の防衛の立役者になりうる存在だ。機雷製造は地味だが、重要だ。以上の3社、他にもあろうが、は特別の配慮が必要だ。


          

このブログ記事について

このページは、Makoto Hiroseが2009年11月28日 01:22に書いたブログ記事です。

次の記事へ行政刷新会議には呆れた」です。

前の記事へ米軍基地は県外か、国外か」です。

メインへ インデックスページ過去記事へ アーカイブのページで見られます。

最近のブログ記事

          

トラックバック(2)

トラックバックURL: http://www.hirosemakoto.com/mt-tb.cgi/278

難航している次期主力戦闘機(FX)の選定について。 この問題に関して、共同通信が 続きを読む

 何も「スパコンの開発は必要はない」という心算もなければ開発は絶対に必要だと思っている。 当然、真に国がスパコン開発が必要なものだと考えているのであれば、... 続きを読む

          

コメントする

ブログ村

にほんブログ村 政治ブログ 政治評論へ
プロフィール

為替情報

お気に入りリンク

邱永漢(きゅう えいかん)のブログ
池田信夫blog
米流時評
高橋和夫の国際政治ブログ
太田述正のブログ
原田武夫のブログ
岡崎研究所
天木直人のブログ
本質
YukikazeのBlog
ジャパン・ハンドラーズ

YAHOO AD

2010年5月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

検索

翻訳

AD

AD

RAKUTEN AD